ウィッチブレイド

個人的には今一番盛り上がってるアニメ。DVD8巻予定ということは24話完結ってことで、あと2話?
「戦いたい自分がいるの」って言わせちゃうあたり、小林脚本だとすごくナマっぽい感じがするなあ。母と女が等価というか、単に『されど母は強し』、みたいな描きかたじゃないのがイイね。
梨穂子6才という年齢設定はいまさらながら巧いなーっていうかずるいなーと思う。そういえば新キャラもちゃんとEDに出てたのね。
このまま行くと大団円という展開にはならないだろうし、それをやるから小林靖子なわけで、最後まで油断出来んよ。
アニメ版は間違いなく小林靖子の代表作になると思うけど、漫画版のほうは面白いんだろか。