ウィッチブレイド

呪われたヒロインをこういう形で見せるというのはすごいなー。
この番組は小林靖子の代表作にしていいと思うんだけど、なんかこううまくアピールしたい層にアピール出来てない気がしてもったいないなあ。ヒーローもののフォーマットでいながら男性に媚びず、女性ならではの感覚が十二分に発揮されてるという希有な番組。
殺されてしまった悪ボスがマザコンロリコンの変態ジジイだとか、ヒロインのロマンスの相手は大人の男性だとか、そもそもヒロインは母親であるとか、もろもろオタ向けアニメとしては失敗してるのだけど、シナリオ的にはすごく充実してるというのがなんとも。作画さえ良ければごまかせる部分も多いと思うので、これがゴンゾじゃなくてJ.C.STAFF制作だったらなあと思ったりした。
梨穂子ちゃんは僕の嫁として大事にしますから安心してください。 <キモオタ