ビーストウォーズ リターンズ #1〜#26

ヤフー動画で一気鑑賞。
言われてるほどつまらなくはないけど、メタルスの時ほど面白くない。のはやっぱりキャラクター配置のバランスなんだろーな。敵側は感情のないキャラだし、味方のキャラは以前より減ってるし。敵側にドラマを作れないから味方側がぎくしゃくする話ばかり、というのはマイナス要因。後半面白くなってくるのはキャラが増えてかけあいをやる余裕がでてきたからなんだよね。
映像的にも人工物ばかりで変化に乏しいとか、デザインがキてるとかいろいろマイナス要因ありすぎなので、地上派で流さないのもアテレコの暴走が進むのもしょうがないよーな気がする。
ビーストウォーズのお話としてちゃんとオチたのはよし。
アニメはそんな感じ。スタンダードグレードのおもちゃのデザイン(特にマクシマル側)は掛け値なしに最高だと思うんだけどナー。