スカイシアター 轟轟戦隊ボウケンジャーショー 第2弾 「轟轟合体!ダイボウケン出動!!」

http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hero/schedule-hero.cgi
梅雨なんで晴れてるうちに行っとかないとネ。


「プレシャス反応あり。ハザードレベル200! ブラック、ターゲットはこの下です!」
「オッケイ!」
「「レディ・ゴー!」」

今日も今日とてプレシャス探しのブラックとブルー。今回のターゲットは最強の魔剣の設計図が入っている剣(単に設計図でよくね?)。ロープアクションがあったりしてなかなかそれっぽい。


「この剣を持つものには、誰一人として勝てるものはいない。世界征服が可能になる最強の剣!」
「「なにいっ!」」
「さっそく、試し斬りしなくっちゃねぇ……」

首尾よくプレシャスを手に入れるものの、ガジャと風のシズカ、タクミガミの連合軍にプレシャスを奪われてしまう二人。さらにタクミガミの力によって最強の魔剣が誕生!



「最高レベルのプレシャスを、われらジャリュウ一族が見逃すと思っているのか……?」
「おまえらも、この魔剣が欲しいということか」
「そのとおり!」

助けに来たボウケンジャーたちをまとめて魔剣の力で撃退するシズカだったが、そこにジャリュウ一族が現れる。今回はちょっとボケ役の二人……。


「魔剣、殲滅!」
「「うわあーっ!」」

魔剣の攻撃になすすべのないボウケンジャー
このピンチを救うのは会場のみんなの声しか!


「「合体完了!ダイボウケン!」」
「タクミガミ、あのデク人形を叩き潰すんだーっ!」

今回の見せ場ダイボウケンが初登場。その活躍やいかに!
タクミガミは今年のレギュラーってことなのね。


ということでスカイシアター第2弾。
今回は最強の魔剣を巡る攻防なのだけど、前もこんな話があったよーな、と思ったら新高輪でも同じような話だった。
それに比べるとこっちはちょっと一本調子。もっとガチャガチャした攻防があっても良かったような気がする。前説の分の時間もあるし、シナリオ的には薄いかな。
アクションはいろいろと仕掛けがあってなかなか面白かった。単調にならないように気を使っている感じ。もちろん個々人のアクションも基本的にレベルが高い。
今回はガジャやシズカ、リュウオーンといった面々がボケ役をやっているので、敵キャラファンの人は楽しいかも。逆にボウケンジャー側の描写はちょっと薄目。
全体的にもうちょっとシナリオを練ったら面白くなったのになあという印象。
チケットを買うとボウケンジャーキャンペーンのポイントが10点貯まるので今月中に観に行くといいかも?この時期雨が心配だけどね。



なんかコスプレやってたー。
いや狙って行ってるわけじゃないのよホント。
女装の人は規制したほうが良いと思います!



あと館内のほうではマーベルヒーローのアトラクションなんかも。
6畳間くらいの物販コーナーを国内最大級のマーベルショップっていうのはちょっと。間違いじゃないけどなんか切ないぜ!
X−MENももうすぐ公開だし盛り上げないとねー。


暑くてだるいので1回観て帰宅。

地元の自販機におでん缶が入っていることに初めて気がついてみたり。いまさら!