実家でも結局ネットをするんですけどー

世間様ではGW最終日だけど、実は休暇を取って明日もお休み。帰省ラッシュをずらして実家にいるのです。
夜行列車では足を伸ばせずちゃんと寝られないので着いて早々一眠り。
SHTはとってるからいいけどスクランの予約録画を忘れたのがちょっと痛いな。


先月産まれたばかりの妹の子供(甥)を抱かせてもらったり。うーん、意思の疎通が出来ない相手の世話をするというのは大変だなあ。たった1日だけど育児ストレスの片鱗を思い知ったような気が。
現代の育児の問題点は、母親の子に対する愛情不足ではなく、子供に向かい合うのが母親一人だけというところにあるというのを何かで読んだ気がするけど、当たってると思った。こういうふうに考えるのは日本的なのかな。


まーテレビのチャンネルも少ないしごろごろしながらYahoo動画でガメラ対大悪獣ギロンを観たりして。