西武園ゆうえんち 魔法戦隊マジレンジャーショー

よみうりランドカブトは2週連続で行ったので今週はこっち。桜も散り初めで園内は春らしく花いっぱい。天気がよいこともあり園内は結構な人出。知らないうちにサンリオコーナーは入園料がタダになってたのね。


「ヒカル先生が、ヒカル先生が、帰って来ないの〜!浮気したの〜!」
「「ヒカル先生が、浮気!?」」

黄色いヘルメットをかぶって登場のゾビルを蹴散らしながら登場して暴れ回る麗。
ちゃんとテレビ最終回で3つの世界が和解したあとの設定になっているぞ。
それを止めるためにいきなりメンバー全員が揃うという戦隊ものにしてはちょっと変わったイントロ。
姉妹ケンカを始めてしまう芳香と麗。


「ウソ、紫色!?」
「こりゃやばいぞ!」
「サンジェルが浮気とは……私の弟子がそんなことをするとは思えん……!」

パパに相談に行くアニキだったが、ウルザード逆ギレ。
今度はアニキとパパの争いに。
残った翼と魁もケンカを始めてしまう。


「「ぬおおおおーーっ!」」
ピロリリ・ピロリリ……

一触即発の家族のピンチを救うのはもちろんアレだ。
マンドラ坊やも登場するぞ。


「お前一人だけ違うではないか!」

ということで前半はなんとコントのみ。途中のお遊びコーナーからン・マの意志を引き継いだ悪ボスタッキーが登場。
いつものごとく会場を盛り上げるぞ。


「「我ら魔法家族!魔法戦隊マジレンジャー!」」

会場に攻めてくる冥獣たち。ちびっこの声に応えてマジレンジャーが登場!
5人だけど魔法家族。最終回の名乗りを使っているぞ。



「よーしいくわよーっ!」

今回はちゃんとダイビングもありで。
戦闘シーンのときの麗の声はおキョウさんだったりして。


「これでもくらえぃ!」
「「うわあああーーっ!」」

悪ボスの攻撃!悪ボスが倒されるときより派手に炸裂する火薬。


「マジで決めるぜ!フェイタルブレード!」
「よし、家族の勇気を一つに!マージ・マジ・マジエンド!」

トドメはなんとフェイタルブレード。スカイシアターでは出てなかったような。
やっぱり剣のほうが見栄えがするね。


「それじゃ感謝の気持ちを身体で表してもらいましょー!」

エンディングは会場のちびっこたちと一緒にダンス。
こういう要素があるとやっぱり楽しいね。


ということで西武園ゆうえんちマジレンジャー
それなりにウケてたけど、前半がまるまるコントというのはどうかなあ。しかもいつもより長くて45分のショーになってたりして。平和な世界を表現するのはわかるけど、どうせケンカするなら前半と後半が完全に分かれちゃうことの意味がない気がする。ウルザードも前半にしか出ないし。
気になったのはそこくらいで、ちゃんとテレビ後の話として設定を踏まえているし、後半は最終回あたりの盛り上がったときの名乗りを使っているところもグッド。
アクションはなかなか気合が入っていたし、役者さんたちのノリも良くて楽しかった。
マジレンジャーのコスチュームを着たちびっこも多くて、やっぱりマジレンジャーは人気があるんだなあと思った次第。
GWの役者登場も行こうかなあ。シナリオはたぶん去年と同じだと思うし。
そういえば西武園の響鬼スペシャルのDVDを見せてもらったけど、渋江譲二はアクションはやらない人なんだなあと思った。