ストロベリー・パニック! #1

いかにもG’sマガジン原作のアニメっぽいアニメ。ついにハーレムアニメからは主人公たる男性さえも追い出されてしまったのです!第2弾。
坂井久太作画が素晴らしいけど話はフツーかなあ。でもそれで安心しちゃう俺は。
坂井絵は昔はぷに系かと思ってたけど最近のひょろっとした絵は全然そうじゃないんだよな。レ・ミィとか実は全然ぷにじゃないし。このテイストが地なのか、それとも絵柄を変えようとしてるのかどっちなんだろう。ひぐらしも観て比べてみよう。
そしてEDの中原麻衣はあいかわらず男顔だった!



どうでもいいけどTV東京のラテ欄はあいかわらずスゲエな。

銀魂「てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!!」▽7・57BLEACH「あたり前だBLEACHンなって見せてやる」

BLEACHンなって』はすぐにわからんかったよ。
阿部記之監督が演出したOPはあいかわらずカッコイイなあ!普通のアニメとはかなりテイストの異なる見せかたは、新房昭之OPにも通じる。ていうか阿部監督が師匠なのかしらん。
幽遊白書での新房演出は今観てもやっぱりスゴイと思うよ。