特撮脚本家スレッド2

http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1140353632/99-
響鬼29話の台本がヤフオクに上がったことでまたまた話題が。
ただ単にケチをつけるだけじゃなくて、具体的に直しを入れるところまでやられてるのが良心的だなあ。同スレ162以降参照。カブトOHPブログでの米村脚本もさっそく話題に。


やっぱり内面までいちいち書かれたら演出や演技の余地・モチベーションがなくなっちゃうよな。そこまで脚本に絶対の自信があるのかと問いたくなっちゃう。というのが個人的感想。
出品者を見ると29話以外の台本も出してるので読み比べるのも一興。それにしても一番ダメなところがアップされちゃってるという感じがする。これで脚本が素晴らしいと強弁されてもちょっとね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e54718679
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/83982138
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43326725
最終3話の台本が気になるけどどうなっているのかなあ。


http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1142510234/l50
さっそくネタスレにされてるし。


現場に任せておけるところは任せておけばいいし、それが仕事上の信頼だと思う。アームド響鬼の戦闘描写のシンプルなこと!
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b65322378


4月からカブトにも井上敏樹参戦ということで、オラなんだかワクワクしてきたぞ!