マックスファクトリー 柊ちはや

http://www.maxfactory.jp/chihaya.html

買おうか迷っているうちに店頭から消えてしまって、結局ヤフオクでややお安く入手したのだけど、やはり買って良かった!
「かわいいは、かっこいいより……その……強い」
というタイプなもので。これに関しては決定版というかたったひとつの答えというレベルでもう他のはいらんと断言。造形それ自体の出来がいいのもさることながら、動きのあるポージングで、空間を満たしている感じがあるのも巧い。立体としての存在感があるよ。このエロさを超えたステキなサムシングを説明出来る言葉が欲しい。


まあ作品的にはTV版よりビデオ版のほうが好きなんだけどネー。
欲を言えばソフビ素材のほうが好きなのだけど、PVCとどっちが変色に強いのだろう?

見本品よりもグラデが控えめなので、ホッペタにパステルを塗るのが自分流!