コメント返信

>春 さん
情報ありがとうございます!これで安心して撮れそうです。
去年は千秋楽に行けなかったので、今年は気合を入れますよー。まあ会場が広いので、ズームを使えばどこでもそれなりに撮れそうです。


スパライのトークがアレだったので、実はトーク部分にはそんなに期待してなかったりするのですが、今回はフリートークじゃなくて、OHPで質問内容を募集してるのでちゃんと盛り上がりそう。
渋江譲二ではなく、イブキを観たいのなら役者がちゃんとショーに絡んでくる西武園のほうがオススメかもしれませんね。


>korohiti さん
画面はほんとによかったですねー。シーンが切り替わるごとにくはーとか言って感心してた思い出が。
あの長さは確かに無駄なのですが、アメリカでもスターウォーズキングコングみたいなのでもヒットするのだから、アクションで繋げばなんとかなるのかなあ。
ブライの説教シーンや二人の語り合いをカットしていけばいいのかしらん。ジャージャー・ビンクスや明日夢のいないバージョンがおもしろくなるようなもの?


CASSHERNの脚本のダメなところは、肝心の鉄也とブライの存在意義が途中でなくなっちゃうことなので、二人の話に集中させていくのも良いですね。話をムダに大きくするからまとめきれなくて皆殺しや大脱出になっちゃうんだし。ズバリ腐女子向けにしちゃってしちゃってー。


>MT さん
先週はありがとうございました。
桐矢の変身体が銀色なのも、桐矢が初めに会い、修行中に倒そうとした魔化魍がカシャなのも、みんなちゃんと計算ずくで作ってるって感じがしますね。舞台で火を使うのは無理だとしても、どんなふうにストーリーに絡めてくるのか楽しみです。


産経のコラムは自分も読んでてひっかかってたのですが、ゴジラの進行ルートがB29のルートだというのは納得。ただこれを時代の必然、というよりも、人々の記憶を利用してる映画興行師の判断、っていうふうに読むのは平和ボケな人の意地悪なのかなあ。
GMK版のゴジラが怨念であるという話に絡んで来ないのがちょっと不思議。怨念怪獣のアイデアゴジラ映画というよりウルトラっぽい感じ……。