コミックマーケット69 1日目

ていうか企業ブース。明日は半日しか居られないので。
ターゲットはただひとつリリカルなのはA’sプロジェクト。
http://www.nanoha.com/goods/goods_cm69.html


…………で5時間。
11時についてモノを買えたのが16時過ぎって!マジマジか!キエー!ムッキー!


まあこんなに人が来るとは思ってなかったのかもしれんが。
企業ブースの外並び案内が、「TYPE-MOON」「ロンドローブ」「ビジュアルアーツ」だけだったのに「なのは」の列が追加になってたしなー。突如大手が一番困るのかもしれん。
最初は中に並んでたのに外に誘導されて、その手際はいいんだけどそのままずっと何時間もアナウンスなしに放置というのはさすがにどうかと思った。入り口近くだから情報が漏れ聞こえてきたり、Fateのクリアファイル何枚も配ってたのをもらったりしたからまだマシだったけど、5時までに絶対に間に合わないあたりに並んでた人々の怒りや如何に。
外で何時間も待たされたのも、初めに中に並べてた分の列が片づくまで入れなかったのかなあ。日は照ってても外は寒かった……。


並んでるうちに、限定のパーカーから先になくなったんだけど、ターゲットはそれじゃないので特に問題なし。限定ってついてないのはあとでアニメイトで売りそうな感じだし。
やっぱりグッズを身につけたくなるものなのだろうかなーとちょっと不思議に思ったりして。


並んでる間にアザラシのような女装メイド男性やらなんやらを何人も見かけたのだけど、これって変身願望というより同一化願望に近い気がする。
女性との一体感=セックスであるとしたら、女装してる男性を見て恥ずかしいと思うのは、それが本人のセクシャリティを露出しているように見えるからなのだろうかなーとヒマにまかせて連想してみたりして。待ってる間に持ってった本全部読んじゃったし……。
いやね、やるんだったらちゃんと女性と同じくらい美しくなるために普段から努力してないとダメよ?芝居だけならきぐるみの人のほうが巧いと思ったよ。


4時にやっと室内に。ブースにいっても売り子さん二人しかいなかったしなー。一人30秒で片づけるにしても二人しかいないんじゃ物理的に無理過ぎ。
初期シリーズから追っかけてたファンとしてはこのバブリーな人気の理由はなにごと?と思った。やはり本当によいものというのは静かに愛でるものなのか。


やっと買い物して1階に行ったら、もうお片づけモードに入ってたのと疲れてたのとで結局他はまわらず速やかに帰宅。駅で自販機にお金入れようとしたら手が震えて小銭がつかめなかったよ。


まあ大変だったけどうちについてシーツひろげたらもう、



「すべて許す!果心堂家に女神降臨!」


ルパンダーイブ!
洗濯したあと外に干せなくても(゚ε゚)キニシナイ!!




追記。
お詫びとご案内キタ!
http://www.nanoha.com/topics/topics_cm69.html

みんなあしたはがんがれ。