苺ましまろ

まったく最終回らしくない最終回。原作も続いてるしシナリオ的にはまあこんなもんか。
坂井久太作監はやっぱりかわいいなあ。二の腕のぷに具合にしびれるフェチ。


こういうのはオタク向け深夜枠じゃなくてしれっとゴールデンあたりにやってくれたら意外と一般の視聴者に当たりそうな気がするけど*1そうならないのは出版社の営業な問題なのかな。以前帰省したときに子ども向けに作られてるはずのデ・ジ・キャラットにょが深夜の2時にやってて*2驚いたことを思い出す。
まさかタバコの問題じゃあないと思うけど。

いよいよ来週からは真紅さまがっ!

*1:関係ないけど夜の8時のゴールデンタイムにオジャ魔女どれみナ・イ・ショを放映してるテレビ神奈川はちょっとステキ

*2:新潟はテレビ東京のネット局がないのだ