よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー 五乃巻「目覚める鬼神」

http://www.yomiuriland.co.jp/site001//public/005.html

いつものごとく。せっかく「よみうりランド」ではてなキーワード登録されているのにベリオタの日記ばかり引っかかるのがちと寂しい。
桜島ばった氏は鈴鹿サーキットのショーを観に行ったそうな。いいなあ。
響鬼チーム調子いいみたいっすね。YBBなのでリアルタイム中継をブロードバンド配信で観られるけど別にバイク興味あるわけじゃなかったり。うーん。


今回もシナリオは同じ。会場は満員だったけどお姉さんがいつもの人と違ってたからちびっこは応援のタイミングが掴めなかったかも?


アクションは前回も良かったけど今回も良かった。ひとつひとつの動きも大事だけど、やっぱり流れとバリエーションなんだよね。
細かい芝居の違いを楽しむようになってしまうとオタクだなあと思う。蛇鬼が倒れるところの芝居がひとりスローモーションで、その芸コマさにややウケ。て書いても観てない人にはわからないよな。


アクションは楽しめたけどあとは前方宙返りの着地を失敗しなければいいのに……というところがあるくらいか。失敗した際もフォローはあるけど、やっぱりマスクをつけたまま確実に着地をこなすのは難しいのだろうなと思う。普通に前に跳べばいいだけなのにわざわざ回転してくれているわけだし。
着地がぴしっと決まってすぐに殺陣につながると非常にカッコいいのよね。アクションとしての見せ場でもあるわけで、実際なんか得した気分になるよ。

こういうのは下がマットなところも多いけど、よみうりランドはマットなしなので、ヘタなダイビングより難易度が高いといえば高いのかもしれん。

2回目の威吹鬼は着地が決まってて良かった。伸身ひねりジャンプ!


次回も土曜開催だけど今度こそ来週で蛇鬼の出番ラストと思われるので気になる方は是非に。


正直最近テレビの響鬼アンチスレの分析のほうにうなずける点が多かったり、白倉PDの登板を待ち望んでたりするのだけどよみうりランド響鬼は好きなのよね。
やっぱりキャラクターの描きかたの差なのだろうか。脚本の罪は重い……。


今回は2回目のサイン会でついにイブキがサイン担当に!こういうときばかりサインを買う俺。スマン。
いつものサイン色紙の他に響鬼の団扇にもサインをしてくれるぞ。各500円なり。


あとショー終了後2時半くらいから3人が登場してフリーの握手&撮影会開催。アナウンスも何もしないのでちょっとビックリ。
同じ時間にステージでパフォーマンスしている芸能グループより鬼たちのほうが人気があって、客席がまばらだったのがちと気の毒でした。芸の道は厳しいね。


それはそうと、プールが夏らしく混んでたけどせっかくなのでそのまま遊園地内をバンバン水着うろつきしてくれないものか。(実際はTシャツを貸してくれる)
それだけで園内パラダイス度がアップするというのにー。男は裸うろつき禁止で。