最終兵器彼女

http://www.fami-geki.com/special/index.html#06

海の日一挙放送。間にテレビ欄表記のない通販番組を20分も入れる仕様はなんとかして。

うーん、出来イイ。原作の類まれな演出力もあるとはいえ、アニメとしての完成度はこれ以上ないんじゃなかろーか。個人的には音楽はエレキギターよりももっとアコースティックなイメージがあったのだけどこれは好みの範囲。
生き死にの描写のほうはぐっと来るけど色恋方面でそんなにピンと来ないのは恋愛障害者認定ですか。


いわゆるセカイ系筆頭に位置される作品だけど、セカイ系じゃなくても人間身の回りのことしか見えないんだから、そういう描写をされてればなんでもセカイ系になっちゃいそうな気がしないでもない。
エロスとタナトスの両立という言い方もできるけどまあ。
というより純粋に作品の完成度が高いものが話題になるというだけのことかも。


ところで予定されている実写版は大丈夫なのかな?情報がないけど特撮パートがスカスカだと目も当てられなくなりそう。デビ(r
http://www.saikano.net/