スターウォーズ ep3

前言撤回。ルーカスはep6をリメイクするべきです!

今作はストーリー的には辻褄合わせではあるけれど、2時間超の映画なのにまったくそれを感じさせない。圧倒的な情報量とビジュアルショックと超剛速球なストーリー展開。
正直言ってep1とep2はそんなに面白いと思わなかったのだけど、これはオススメ。

今回はチャンバラが多いのだけど、4〜6では「はたく」武器だったライトセイバーがちゃんとバツバツとぶった切る武器になってたのが大変ステキでした。そういう趣味。
アナキンのやられっぷりも大変しびれる描写。なるほどアナキンとベイダーが外見(中身)変わるのはこういうことかと個人的に大納得。


吹き替え版で見たのだけど、アナキン役の浪川大輔氏の演技がすごくいい感じ。でもってベイダー誕生とともに大平透降臨ですよ!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
思わずマジ泣き。するのは声オタだからなのかー。
いや昨日のテレビを観ててちゃんと交代するのかなと思ってたらちゃんと交代してくれてたのが嬉しくて。

字幕版のほうは相変わらす超訳*1らしいので吹き替えのほうがいいんじゃないかな……。あのシンプルな筋がわからなくなるらしいし、とにかく画面いっぱいに見どころがあるので字幕を見ているのがもったいない。


あとこっちはいっぱい売ってたけど
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050217/toy173.htm
こっちは売ってなかった。試遊品があれば遊んでみたかったのに。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050623/toy186.htm

映画の売店で買うより下のトイザらスで買うのが安い府中なのでした。


THXをうたい文句にしている立川ではなぜかTHXの設備のあるところで上映してないんだよな。夏むけにとってあるのだといいけど……。