まかせてイルか!

http://www.irukaya.com/

キッズステーション試聴。漫画のほうからファンだったので、原作者の大地監督がどう料理するのか興味あったの。
キャラデザが変わってもシナリオはほぼ一緒で、監督がやりたかったものはほぼ完全に漫画になっていたのだなあと思った。
キャラ原案は宮崎なぎさ氏なのだが。ああ、宮崎監督……。


手話アニメとして、聾唖関係の人にも話題みたいだけど、30分一本の自主制作アニメじゃもったいなさすぎるな。というか1話じゃものたりなさすぎ。
1年シリーズのアニメにしていい題材だと思うので、NHKあたりがやってくれないかな。それくらいしないと影響力って出ないと思う。思い切ってドラマにしても面白いかも。


ところで漫画版を書いていたたかしたたかし氏はなんで2ヶ月も休載*1してたのだろう。これ以後絵が微妙に劣化するんだよな……。


アニメと言えば新番組もぼちぼち見ているけどなんとなく小粒な印象。
正直いって今やっているのよりリリカルなのはのセカンドシーズンが気になるぜ。
http://www.nanoha.com/

ていうかプロデューサーを募集しているのを見つけてしまったよ。制作進行の募集ならわかるけどプロデューサーまで募集して大丈夫なのかしらん。

アニメを仕事にしたい人は挑戦してみては。ただし非オタ推奨。必要なのはコミュニケーションスキル。
http://froma.yahoo.co.jp/s/r/F130010s.jsp?ksjcd=01&sentoukensu=140&__u=11206974570373436324247573133263&all_txt_srch_info_stl=%93%6F%97%70&sid=LIST009&freeword=%93%6F%97%70&edition_cd=1&st=14&rqmt_id=00718650

*1:この時期ほかに連載していた作品も休載