木谷高明と榎本温子のサタデーナイトメインイベント#17

http://www.broccoli.co.jp/saturdaynight/

今回は木谷社長が木谷会長に変わって初めてのサタデーナイト。スタートしてすぐにおめでとうコールとともにケーキと花束の贈呈が。
来年はもっと大きいケーキをみんなに振る舞いたいとのこと。できるといいなあ。
会長になっても名刺には取締役としか書いてないので名刺を新しく刷り直したりすることはないそうな。裏側がアクエリのカードの裏になってるブロッコリーの名刺は全社員分会社が作ってるのだろーか。
あとはゲーマーズ秋葉原メイド喫茶が連動したキャンペーンの話など。みんなメイド喫茶好きなのね。


ゲストコーナーは真田アサミ嬢とコゲどんぼ先生ぇ。
アサミ嬢は相変わらず。というか今回はあまりたいした話もなく。
あっちゃんがコゲ先生の過去についていろいろ聞き込んでたのが面白かった。コミックキャッスルのカタログの絵を見て会場で声をかけたのが知り合ったきっかけだそうなのだけど、今もこういうシンデレラストーリーがあったりするのかな。
小さい男の子が好きなコゲ先生は昔はスラムダンクのゴリの同人誌を書いていたそうな。


心理テストがあって売り上げランキング。
相変わらず売り上げランキングに顔を出すネギま!。木谷社長の今の作品好きゲージは
ネギま! > ダ・カーポ > シャッフル!
になっているそうな。ダ・カーポ2とシャッフル!のアニメが始まったらどうなるかな。
ちなみにオリコンランキングに載りまくってるハッピー☆マテリアルだけどラジオの音楽番組では森山直太郎氏がこういうのはさっぱりわからないとやまけんが言ってました。でもランキング入りしているからかけざるをえないらしい。
「さくらといえばサクラサクコイユメですから!」


後半のゲストは富田真帆嬢とその所属事務所のサンズの野田社長
初めに富田嬢が1日が誕生日ということでまたしてもケーキと花束贈呈。ううむ、富田嬢も電波娘であったか。
野田社長はオタク方面にはあまり有名でないからどうかと思ったけどなかなか濃いトーク聞けて面白かった。ていうかトークのテーマが「乳」というのはいかがなものか。

所属するタレントはみんな印象に残っているけどクビにしたタレントも多いらしく、フットサルでオウンゴールを決めた人をクビにしたり、ハワイまで行ってもいきなり即日本に帰したりとかなり厳しい印象。
「あらためて怖い人だと思いました」<富田嬢

でも厳しさと同じくらいに愛情をタレントに注いでいることが伝わってきて、とても59とは思えないバイタリティを感じさせる人だった。コミケに行ってみたりもするし、週刊誌なんかでウソを書かれると自ら編集部に乗り込んで行ってきちんと抗議するそうな。
「そのあと2カ月後くらいにウチのタレントを載せてもらったりするんだけどね」

東スポとかいろいろ抗議しに行ったけどブブカは相手にしてもらえないそうな。
あとネットでネタを探して記事にしている記者が嫌いらしい。
今年はフェチをいろいろ研究していくそうなのでメイド服やらスク水やらでオタ向けにチューニングされた富田嬢の写真集が出るかもしれないぞ。

野田社長トークが熱く、ニューアイテムの時間はスルーで富田嬢が歌う「かみちゅ!」の主題歌をワンコーラス流してコーナー終了。


さすがに名物社長と言うだけあって熱い人でした。ブログもちゃんと更新されてるし。
http://blog.excite.co.jp/noda


おまけコーナーはあっちゃんの雨女話とやまけんのバンドの苦労話とか。なにも考えてなくてもちゃんと間が持つのがタレントだよなあ。
確かにDUPの歌もアンセブの歌も生演奏ではもう聴けないけどやまけんのボーカルはどんな感じなんでしょ。巧そうではあるけど。
BTLで横浜アリーナの舞台に立つのが目標とのことだけど果たして!?


てな感じで今回も終了。みんなメイド好きね。

メイドに憧れを感じないのは、自分が他人の人生に責任を持つのがいやだからだろうなーと自己分析してみたり。皇子さま事件とか全然共感しないし。
こんな調子だからアレなのだけど。