よみうりランド 特捜戦隊デカレンジャー スペシャルショー

特捜戦隊デカレンジャー爆竜戦隊アバレンジャーの夢のコラボレーションショー!
去年のスカイシアターでがっかりしたのでもしかしたらその答えを見せてくれるのではないか?と期待して行くのさー。


そしたらGWらしくむっちゃ混み。入場までに30分かかったせいで1回めは観られず。へにょ。ちょっとなめ過ぎたな。
いつもの安い入場券もこの日は使えないことになってたうえ株主優待券も軒並みショップから消えてて入手できなかったのだ。


握手会撮ってたらM&D氏に遭遇。そのあとふたご姫ショーに向かうM&D氏。マメだ。


2回めのショーはちゃんと観た!

実は替え玉だったアブレラが研究していた宇宙細菌にデズモゾーリャが反応してこちらの世界に。
下っぱ怪人の肉体を使って再生したデズモゾーリャを追ってアバレブラック、ブルー、イエローが登場。しかし肝心の凌駕とバンは不在のまま。どうするボス!?


ということで応援コーナーでは変身前のボスと一緒に応援の練習。
今回はボスがマイクを持ってたのだけど実際にしゃべってたとしたらいつも声をやっている人が今回はボスの中にいたのかな?個人的に気になるところ。


後半には完全に復活したデズモゾーリャに呼応してアバレキラーも復活。しかしその力は完全ではなかった。両レッドを欠いたまま苦戦する両戦隊。

そこに現れたアバレッド、デカレッド!
会場の応援とともに反撃に転じた両戦隊。スーペリアダイノボンバーとディーバズーカでデズモゾーリャとアブレラを倒す。


というのがストーリー。
アブレラの武器研究の副産物としてデズモゾーリャが呼び出されたり、ライセンスを修理中でボスが変身できなかったり、アバレッドが実はファイヤースクワッドに入ってたりと、いちいち理由をきちんとつけてくれるのがよみうりランドらしい。
OTEということで大きな仕掛けはなかったけど、スカイシアターとちがってキャラが違ってがっかりということがなくて満足度は高め。やっぱりキャラは大事だよな。

これがよみうりランドの答えって解釈でいいのかなあ?
画像は今度。