よみうりランド 仮面ライダー響鬼ショー

http://www.yomiuriland.co.jp/

行ってきたー。そういえば先週は西武園に行こうとしてスカッと忘れていたよ。
「桜吹雪」が日本一美しい日本語と言ったのは誰だったか。ちょうど桜も満開で花見をするお客さんもいっぱい。ただ昼から風が強くなったせいでゴンドラもバンデッドも運行中止になったのが残念。


それはそれとしてショーのほうは今回も先週と同じ内容。

ぶっちゃけ今日も前回と同じ話だったら1回目観て花見をして帰ろうかと思っていたのだけど、また細かいところがちょこちょこ変わってたり、響鬼の芝居が初回のノリになってたりして2回目もちゃんと観るのだった。
バージョン違いを楽しむオタク根性もアレだけど、このシナリオは盛り上がって好きなんだよね。2回目は客席も満員で響鬼ショー始まって以来最高に盛り上がっていたよ。


春だし桜見てきました。
今日は聖地公園のほうもぶらぶら歩いてみたり。ピクニックにきた親子連れがいっぱい。


満開の桜の近くに国宝やらなんやら無造作に置いてあって非常にマターリとした雰囲気。


もちろん園内も桜満開。ライザーグレンとデモンナイトが戦ったオープンシアターイーストも桜吹雪が舞っていたぞ。


そして2回目のショー!桜の花びらが舞うステージは和風ヒーローにぴったりのロケーション。

今回は戦闘員を抱えたまま敵を弾き飛ばす響鬼

威吹鬼が登場して、威吹鬼がステージにたどり着くまで羽を柱に挟まれてしまうイッタンモメン男。ちゅうかこのスーツは大人から笑いが出るのはしょうがないのかな……。

同じく威吹鬼が到着するまでコブラツイストをかけられる怪童子。あと鼻つままれたりしてけっこうコミカルに。

サインを書こうとしてよけられる威吹鬼。なんとなくギャグキャラになっていくのか?

そして最後の挨拶!「ここに来てみんなの前でやっていただきましょう!」ドーン!
響鬼さんその指わー!俺笑ってないよ!

シュッ!やってきたさー!
ああついに俺がエロゲーのCGを無修正に直して楽しんでいるキモメンだということがばれちまったよ! < 関係ない
ダボシャツにサンダルというものすごくユルいカッコで行ってしまったううう。
ちゅうかこのコーナー大人の客ばっかりステージに上がってるような気がするんですけど。YS11大好きさんも以前ステージにあげられたそうな。


それはともかくとてもよい思い出を作らせていただきました。よみうりランドのショーチームのみなさんありがとうございました。こういう機会は滅多にあるもんじゃないし楽しませてもらいました。

拉致されたときカメラ押しつけちゃったYS11大好きさんもありがとうございました。
でもいつかこういうときが来るんじゃないかと思ってたんだよなー。1回目とき目の前を通りすぎて後ろの人をステージに上げたのは巧妙な前フリだったのか?

すごく嬉しかったんですけど次回からは小さなお友だちメインでよろしくです。こういうのはやっぱり子供のものだと思うので……。