よみうりランド 仮面ライダー響鬼 ショー

行ってキター。雨が降るような天気予報に反して汗ばむくらいの上天気。それなのに桜がまだあまり開いてなかったのは山のせいだから?
今日はコスプレ博とBerryz工房のコンサートが同時開催で園内は結構な人手。今日のはてなよみうりランドで検索すると出てくるのはたいていモーオタというわけだ。待ってるのはいいけど道端で寝るな。



今回も威吹鬼初登場編。というよりテレビがあれなので話が進められないのかそれともショーの開催ペースが去年より多いのか。
威吹鬼初登場編は今まで2回あったにも関わらずまだ観てなかったので、今日観られてラッキーだったけど前半はこの間レポを書いた初回と全く同じなのね。
後半声援があったときに威吹鬼が助っ人に来るという展開。

今回は殺陣や登場パターンなんかも変わってて飽きさせない。今回は響鬼の中の人が違うのか初回に見たときよりも茶目っ気が減ってたのが残念。前の方が強そうだったのにな。このへんは好みの問題か。
ていうかこんなバージョン違いを楽しむあたりがオタク丸出しです。
初回のショーレポと比べると違ってるとこをちょこっと挙げてみるよ。



後ろから出てくる響鬼。戦闘員の芝居もカリ城のカゲっぽく。


イッタンモメンの攻撃でピンチに!今回は戦闘員も3人がかりでポーズまで決めちゃう。
そのかわり裏で太鼓を叩いてるのはよみうりランドのスタッフ。


威吹鬼登場!
「局長には僕が手助けしたって黙っておきますよ」「重ね重ねすいません」


「ぬううっ……鬼が……2匹!」


太鼓を剥がすのが間に合わなくて持っていかれちゃう響鬼さん。


「今日はいろんな衣装の方がきてくれてますね〜!」衣装なのか?


グランセイザーとのコラボレーションめったに見られませんよ」
お姉さんそれはジャスティライザーですよ。ていうか今日はいつもの人と違ってたよ。
なにげにデルタも。あと後ろのほうにファイズと旧1号も。どういう状況だ。


ということでなかなかシュールな光景も楽しめましたよ。
あと最後のシュッ!は失敗バージョンだけみたい。ちょっと残念だなあ。
会場が盛り上がるシナリオなのは確かだけどテレビが進むまでこの話が続くのかな?


そういえば今日はコスプレでブレイドのライダー少女化コスプレ4人組がいたよ。
先月の千秋楽に間に合わなかったのだろうか……。