西武園遊園地 仮面ライダー剣 スペシャルショー 千秋楽

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/

行ってきたー。
先月半分しか観れなかったのだけど全然問題なかったり。
やっぱりタッキーがいないと西武園は盛り上がらないよな。


簡単に内容紹介。

カードとラウザーを奪われるレンゲル
「お前の力などその程度だ!」

そしてラウザーで次々とアンデッドを解放する悪ボス。
「今までのアンデッドと違うぞ!」
「カテゴリーは不明だが、まるで上級アンデッドだ」

会場の応援で立ち直るライダーたち。
ワイルドカリスも登場するぞ!

「やはりおまえたち人間の作ったライダーには勝てないということかぁ〜〜ッ!」

「俺たちの戦いはこれで終わるけど、今度は君たちが平和な世界を作る番だ」

ということでアイススケートリンクがなくなった後にあの大きなステージができると思ったら前のと同じ大きさのステージが山のてっぺんのほうに移動になってたヨ。
期待してたのにちょっと残念。
その代わり以前の大型ステージの時のように地面に座って観るようになってて観やすくなってたのは嬉しい。こういうアットホームな感じが西武園遊園地のいいところ。

シナリオ的には流石によみうりランドほど凝るわけはなく、わりとシンプルに危機を盛り上げていく内容。アンデッドも有り物だけどワイルドカリスはちゃんと出てくるんだよな。
よみうりランドで使ったのがそのまま流れているのだろうか。股下の汚れがそのまんまだし……。よみうりランドと両方観ると同じキャラクターでも殺陣の違いが見えて面白いな。

西武園でキングフォームが出てくるのはこれが最初で最後なのだけどもっと前からキングフォームが見たかったなあ。アトラク用スーツは存在しているんだし。

そのうちレポります。