ロボットマスターズ ライオコンボイ+DVD

ビクトリーセイバーにあまり思い入れないのでこのシリーズ久しぶりに買いました。
ロボットモードはスタイルも良いし変形もオリジナルのものより整理されているのが好印象。(以前のは肩がカッチリ決まらないのが最大の問題点)
そのかわりビーストモードでちょっとワリを食っているかな?後ろ足が前よりバランスが悪くなってる感じ。後は腕を隠すたてがみの処理かな。どうしてRMのビーストは毛並みがぞんざいなのか。
武器も多いし可動がオリジナルそのままに多くてポージングが決まるのでオススメできる。

旧版と並べてみた。前のは頭がでかくてノッペリしてたのがいやなんだよな。アメリカ市場向け?

スケール的に丁度いい。

ライオジュニアをだそうとして発掘。メタルス〜マシーンズが造型的に一番好きだなあ。
売れなかったとはいえマシーンズTOYなんてもはやアートと言ってもいいと思うのだが。
アート系の人誰か評価してください。