ジンキエクステンド

最後まで過去現在未来がまぜこぜで進行する構成が足を引っ張ってたせいで話が何が何やら。やっと一つにまとまった途端に終わってしまうし。敵のボスは嫉妬深い子供だし。
全然接点のない主人公同士が戦ってもこっちにはなんの感慨もないし。

これはシリーズ構成の荒川稔久氏のせいでなくきっとスポンサーからの要請があったんだろうな。と推測。無理有りすぎ。
しかも戦闘も盛り上がらずにストーリーをなぞってるだけでキャラに思い入れもできないし。

どうせならエクステンド組のキャラ話をメインに完全に再構成した方が良かったのではないか。
3DCGのロボでなく手書き作画でハイレベルを保ってただけに脚本で損をしてたのがすごく勿体ない。キャラデザもメカデザも外してないし、オタ向け美少女ロボアニメとして素直に作ってればなあ。
セカンドシーズンがあるとしたらダラダラしたキャラ話を強化してほしいところ。

ていうか全然更新されてないOHPが切なすぎです。