西武園遊園地 デカレンジャー ショー

正面からも撮ったけどな


今日も今日とて。東武動物公園に行くと見せかけてこっちに行ったぜ!
西武園遊園地は55周年だそうな。このキーワード使ってるの俺だけかい。


春も近いせいか観客席は満席!最前列で席を取るバカオタもいなくてマターリ。
上の林の方にも人が……。

謎の組織フリオネスが会場を襲撃!デカブルー・デカイエローがそれを追う!
「おまえたちの好きにはさせないぜ。ベイビー」
「凶悪犯罪ゆるすまじ!」

アブレラを追って地球にやってきたバンの助けもあってフリオネスを撃退。
悪ボスタッキーを助けたのは復讐に燃えるアブレラの弟・カブレラだった!
「私の目的はデカレンジャーを消すこと。地球などどうでもいい……」
手を組む二人とカブレラの連れてきたアリエナイザー!(なんか弱そう)

アリエナイザーの体内には地球を消滅させられる光粒子爆弾が!
起爆装置を持ったカブレラを前に思うように戦えないデカレンジャーたち。
「手出しはできまい!もう終わりかデカレンジャー!」
みんなデカレンジャーを応援して!

「起死回生一撃必殺!」
「しまった!起爆装置が!」

デカレンジャーの反撃!アリエナイザーとタッキー・ケンを倒す。
そしてカブレラもデリート許可!
「ゴッチュー!」

「やったぜ!」
なんだかラブラブなセンちゃんとウメコ( ̄□ ̄;)!!


てことでいつもどおりの西武園テイスト。
脚本がちょっと練り込み不足の感があって、冒頭でてきたバンが「アブレラを追って……」というセリフに他の二人がノーリアクションなのがひっかかった。せっかく後半にカブレラの正体が説明されるところが意味ないじゃん!
あとアリエナイザーを倒すと爆弾が爆発するから止めようとしてたのに起爆装置を壊したあとは平然と倒してたりとか……。こっちはまあいいか。

お遊びコーナーも健在。子供が泣いちゃったのが残念だけどいつもどおりのノリが楽しい。
戦隊ショーといえばスカイシアターしか観てない人には新鮮なんじゃないかな。
全員と握手も撮影会も出来るし。入場料安いし。

1回目は音響ブースの隣で撮ってたんだけどドアが全開で中が丸見え。
すぐ近くで声当ててるところを見るとやっぱり巧いなあと感心。
終わった後の撮影会ではこのお兄さんも悪ボスタッキーもお手伝いしてるのだけど勘のいい子供は気がついたりするのだろーか。

31日のデカレンジャースペシャルショーはデカブレイクデカマスターも参戦。
GWには素顔の戦士が来るそうな。誰かはまだ発表なし。


来週の仮面ライダー剣スペシャルショー千秋楽が楽しみだなあ。
巨大な特設ステージ(たぶん)で最後の戦いだ!ワイルドカリスも出るぞ!


解体中のアイススケートリンク。ここに巨大な特設ステージが出来るのだ!
プリキュアスペシャルが楽しみ!新宿から直通プリキュアトレインも走るぞ!
最大規模のプリキュアショーとなるのか!?



YS11大好きさんからタレコミメール。
今日のよみうりランドは2話目で威吹鬼も登場しちゃってたそうな。くそう。
告知ペーパーには響鬼しか書いてなかったのになー。
昨日終りの挨拶のときお姉さんが「明日はどんなお話になるのかな?」というのはマジだったのね。
威吹鬼の声はブレイドをやってた人だそうな。どんな感じか楽しみ。