ヒーローショー サウンドファイル

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/sound/sound.html

3月6日のをあげました。
あと今日の放送で姫矢さんが死んじゃうのでネクサスショーのもついでに。


千秋楽のもテープ起こし出来。ボリュウムあるなあ。
ていうか見どころだらけでどこをキャプチャすればいいやら。世界一よみうりランドショーのビデオを観直してる気がするぞ。

今日気がついたけど西武園の春ショーはいつものパインステージから広い特設ステージのほうに移るみたいで嬉しい。やっぱりあのでかいステージじゃないと!
でもこの週末はまだステージ作る場所がソリ遊びコーナーみたい。むー。
http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/


おとといのコメント欄で書き切れなかったことをもうちょっと。
以前も何回か書いてるけど。

ショーの魅力というのは客席とのグルーヴ感(おおげさかな?)だと思っているので、場所に関わらずそれが出来ている公演は評価高いです。
アクションやシナリオ、舞台装置も確かに大事ですが、子供たちから自然に応援の声が上がるショーがいいショーだと思うんですよね。
あとは人によって観るとこがアクションだったり芝居だったりするかもしれないけど、自分が見てるのは役者さんと脚本家さんがキャラクターをちゃんとつかんでるかどうか。
ヒーローショーに限らずともキャラクターがしっかりしてればシナリオが弱くても成立するし、舞台はキャラクターの対話だというのも納得できるので。
あとはショー本編以外の部分での役者さんのノリかな?お遊びコーナーとかも好きです。

よみうりランドばかりを持ち上げてるつもりはないのですが、文字情報だけのレポだとうまく伝わらないのがもどかしいですね。最近はステージ以外の部分も撮ってるので雰囲気が伝われば幸いです。


そういえば21日のコミケスペシャルでT'sLandのショーレポ新刊が出るそうな。
うちとこで間に合ってない正月のプリズムホールブレイドショーレポを読みたい方は如何でしょう。ジェットマンファイズショーというのも気になるぜ!
http://homepage2.nifty.com/tsland/