高幡山明王院金剛寺 節分豆撒き

行ったときにはもうすでに満杯の客。
だいたいがおばちゃんだが欄干に近い所では山本耕史ファンの若い女性がいるくらい。
流石に若いあんちゃんはあまりいなかったりして。
鼻水ズルズル垂らしてどう見ても風邪引いてる子供抱いてる母親とかベビーカーで来るバカ親とかいて呆れる。
境内は線香の煙がもうもうとしてどう考えても空気悪いのだけど。

がんばって10時に着いたけど豆を撒き始めるまで30分くらい待つのだった。


特にアナウンスもなしでダラダラっとゲスト登場。

一応メインの4人から一言ずつ挨拶が挨拶があって、つのだ★ひろの音頭で豆まき開始。


でもって撒き始めた途端に前のバアさんがいきなり紙袋を頭の上で開いてイラムカですよ。そういうのすんなって言われただろ。


ということでジャスティライザー3人組の写真。
ガントの人は逆サイドでミス日本に囲まれてたりして。




ゲスト連が1度撒いて次に新撰組の子孫の方々と一緒にもう一度豆まき。でもって出たときと同じようにアナウンスなしでダラっと退場。うむう。もっとイベントチックにやってほしいところ。


結局前のバアさんはこっちのほうまで豆が飛んで来なかったので一つも拾えなかったようだ。ゴウツクババアめザマア見ろである。
そんなもんで幸せになるものかよ。



面白イベントというわけでもないので10時の回で早々に撤退。離れた場所からズームで撮るというのも有りだったかな。


初詣にも行かない人なのでこんなものです。