在日コリアン、おきらいですか?

http://d.hatena.ne.jp/lovekorea/

こっちのほうが普通の感覚なんだろうな。という気がする。せめてマスコミやそれに追随する意見を持つ人は自分が外国に暮らしたとしたら、という想像力を働かせてからものを喋るべき。

ニュース23なんかはわざわざ特集まで組んでたけど、これがたとえば白人や黒人ならここまでしないだろうに。


これとは別に日本の難民受け入れ問題なんかもあるけど、近所に外国人がいる人といない人では認識にかなり差があるように思う。
2、3人単位ならともかく、たとえば北朝鮮が崩壊して日本に万単位で来られたらそのまま受け入れられる度量のある人間てそんなにいないと思うけど。
難民を受け入れろという人はそこまで考えているのか、言ってみるだけならタダということなのかな。

アメリカでももう10年もしないうちにヒスパニックやチャイニーズのほうが白人よりも数が多くなるそうで、そのときどういう政策をとるのか気になるところ。