エイリアンVS.プレデター

今週で終わっちゃうので観てきました。

キャラクターとしてやることはとりあえず抑えてあるけどそれだけで、正直ノリきれないのは5分に1度くらいの割合で出てくるツッコミポイントのせいでしょうか。


「地球上の古代文明は全てプレデターがもたらしたものなんだよ!!」
「な、なんだってー!?」


だれか止めなかったのか。正直前田有一氏がこれほど絶讃(http://movie.maeda-y.com/movie/00441.htm)するのがよくわからん。
激しくツッコミたくなるところは一ヶ所どころじゃない超脚本。面白ければ別に問題ないのだけど一番ドキドキしたのが仕掛けのある部屋で石につぶされそうになったとこだったしな……。


エイリアンもプレデターも自分が知ってるそれとは別物と言う印象。

現代劇ならプレデター2のダニー・グローバーをまた出しちゃうとか、未来編ならエイリアン4のウィノナ・ライダーを出してみるとか。そこまでしてくれると嬉しいのだけど、美術も?な感じで全体的にB級感ただようのが切ない。


個人的にはエイリアン4の強化人間リプリーが大好きなのでこっちで新作を作ってほしいな。もうおばちゃんだががんばればなんとか。昔アメトイで出てたエイリアンシリーズみたく強化武装ビショップ出しても燃えるぞ。



もしこれをタランティーノが撮っていたら!と思うと残念でならない作品でした。



対決ものの名作としてフレディvsジェイソンはオススメなのでAVPに不満があった方は是非に。