よみうりランド 仮面ライダー剣 スペシャルショー Round 10

http://www.yomiuriland.co.jp/site005//public/005.html

行ってきたー。
2月からアナザー最終回シリーズが始まるかと思ったらなんと今日から。
早速すごいことになっているのでいろいろ想像すれ。


世界を破滅させないために戦うブレイドとカリス。そこに謎の声が……
「創世者が……言っている。バトルファイトを……再開しろだと!?」

5番目のエースを解放する橘!
「忘れたか。広瀬さんがアンデッドを解放した装置を、天王路が持っていても不思議はない!」

ケルベロスIII登場!
「天王路と同じように、ケルベロスと融合?何のために!?」

キングのカードを奪われるカリス。最大のピンチを救ったのはなんと……!
「キングのプライムベスタ……素晴らしい」

ワイルドカリス登場。しかしカードを吸収する能力を持つケルベロスとどう戦うのか?
「カードが揃わん君たちにとって、暖かい世界は遠すぎる……」

そして全てを失った4人に最後に残されたものとは!?
「ウェイウェイオー!!」



TVのスーツが使えることもあって凝り凝りのシナリオ。
今回は前回と違い殺陣も断然よくなってて期待も高まるぞ。レンゲルが初登場時のキレのいい動きの人になってて嬉しい。
レポはそのうちに。



終りの挨拶のところでうっかりミスで最後を撮り逃してしまったのが心残り……。
今回は4人が階段を駆け上がって退場なのだけど、追っかけて撮ってて階段を走って転びそうになって(転ばなかったけど)お姉さんに心配されてしまいました。正直スマンかった。
やってる方もそうだと思うけど撮ってるこっちもマンネリがイヤなんだよ。


祖父もこういうことをしたかったんだろうな。と書いてみる。