よみうりランド 仮面ライダー剣 スペシャルショー

http://www.yomiuriland.co.jp/

ワイルドカリス登場!ていうかワイルドカリスが生で観られるのはおそらくよみうりランドだけ。
スーツ素材がアトラク用じゃないのでたぶんアトラク用のワイルドカリスは存在しないのではないか。


お正月用の1日きりのシナリオ。
今回もネタ満載なので写真で想像すれ。



新年のご挨拶をする3ライダー。
「なにとぞご支援のほどを、すみからすみまでずずずい〜と、よろしくお願い奉りまする〜!」

そこに現れたトライアル1号、2号、ブイスリャー!
「ずいぶんと古い改造実験のデータを使ったな。BOARDもネタぎれのようだ」

カードを奪われるライダーたち。そして新たな合成アンデッドが!
「正月にふさわしいめでたいアンデッド」
「そして伊坂と、高原の力と、カリスの技の源があいまった最強のアンデッド!」

そしてついにワイルドカリス登場!
「試してみるか、身体が目覚めるほどの俺の熱い力を!」

今回はなんとワイルドカリスがサインを書いてくれるぞ!激レアだぜ!

最後の挨拶。
「まずは人間の歴史を学ぶんだ。そんなこともあろうかと、相川、お前のためにちゃんといいものを用意してある」

「今年もハートフルな1年でありますように」



ということで久しぶりのよみうりランドはまさによみうりランドとしかいいようのない内容でした。
これは!っていうアクションがなかったのが残念だけど、ギャグもちゃんと反応があって、ちびっこたちの応援も盛り上がって良かった。
いつものカリスの人は変身後に入ってたみたいだけど、出番が少ないこともあって期待ほどの活躍はなし。
ワイルドカリスはアトラク用じゃないから動きにくいのかも?
あとよみうりランドシナリオライター2ちゃんねらーだなあと再確認。もちろんイメージソングの歌詞を使ったセリフまわしなんかも巧い。

TVのほうも終盤に向けて橘さんと始の関係が描かれるようになるのかな?




あと今日はお正月なので(?)バンジージャンプもやってきた。
風が強くってカウント前に落ちそうになって焦る。
ヘタな乗り物よりもこっちの方がスリルがあるよ。


お正月ということでチャリティー餅つき大会も開催。
よみうりランドドッグのぬいぐるみはあんまり大きくないのがいいね。顔は微妙だが。

ついでに珍しくアシカショーも観てみました。
会場は満員でなかなかの人気ぶり。反応が読めないので結構面白かった。
写真は最終公演前に場内をまわってるところ。




自分にお土産ー!これがワイルドカリスのサインだ!
ワイルドカリス自体は2月以降も出るようだけど、サインを書いてくれるのはキングフォームが出てこない今回と次回だけかも。今週末は行くしかないぜッ!