ULTRAMAN

行ってきたー。
つまらないことはないんだけど下馬評どおりどっちつかずな印象。ダメダメとまでは言わないし、そのままのリメイクをしてもつまらないと思うんだけどな。
http://movie.maeda-y.com/movie/00444.htm


パンフを見るとがんばってアダルト狙いをやったと書いてあるけど、ハリウッドのマーヴルの一連の作品の映画化みたいに完全にアダルト狙いにまで行かないんだよなー。
親子ペア券を出してる時点でもう負けているのかも。思い切りが悪いってこと。
911以前に企画されていたというダークヒーローとしてのウルトラマンのほうを観てみたかった。
アメコミのように同じキャラクターを年齢別に振り分けるには、ウルトラマンというキャラクターはガンダムほど融通が利かないのかな。


特撮自体は結構がんばってるんだけど判る人には判るレベルなのがもったいないな。CGはもろばれだし…。

いっそのことゴジラのように完全に門外漢の人材を起用した方が面白いものが出来たのではないか。
例えば宮崎駿にコンテを切らせてそのまま映画化したら売れそうな気がするんだけどな。
空中戦とかみてみたいぞ。ちびっことのからみもアリだし。