ゴジラ FINAL WARS

観てきたよー。Mr.インクレディブルのほうは満員札止めで観れなかったけどこっちはそこそこの入り。

下馬評(http://movie.maeda-y.com/movie/00432.htm)どおりゴジラ映画というよりアクション映画。といっても怪獣パートのアクションや特撮も悪いとは思わなかった。
全体の出来としては超展開もあるもののシナリオに一応整合性はあるし、結構楽しめた。
カットされた部分が復活したら出来もまた違ってくるのだろーか。


この映画は既成概念を破壞しているという点で評価されるべきで、おじいちゃんたちの批判はたいてい的外れ。
ヘドラの出番が少ないからってどうでもいいじゃん。
松岡昌宏菊川怜目当てに観に来るお客さんも取り込まないとやってられないってことなんだからさ。

ていうかオールドファンの観たいものってなんだか判らないんだよなあ。昔の作品をシナリオそのままで今の技術でリメイクしたら納得するのかな?

国内の批判にも関わらず海外からのウケは良いみたいなので2年で復活するのかもしれん。プールはまたつくり直すのかな…。
それにしても最後というキャッチに反応するファンがこれほど多いとは。ピュアね。


個人的な好みで言えばもっとギリギリなピンチを観たかったところ。ガチンコバトルというならガメラシリーズの方が上だよなあ。このへんはもともとあまり凄惨なものを子供に見せたくないという製作者側の配慮なんだろうけど。
フレディvsジェイソン」が好きな人間の意見なのでまあ。