最後の挨拶

告知によると最終試験くじらは今までのソフトの中で一番の完成度だそうな。攻略する順番で印象が全然違う内容らしい。OPもスタッフが豪華でオススメとのこと。
金杉氏はPiaキャロ4が来年に。ダ・カーポ2も同じ時期になるそうなので学園ものの舞台も借りたいし(なぜかは聴いて)クロスオーバーもやりたいねえという話で盛り上がる。製作は渡辺製作所で!
ダ・カーポはアニメも続編をやるそうだけどネギま!をやる予定の宮崎なぎさ監督がやってくれるのだろーか。ちょっと心配。
伊東氏はラジオの罰ゲームでかなり面白いことに(http://onsen.ag/topicks.html#1127)なるらしい。
ブロッコリーはファイナルD.U.P.コンサートでいろいろ発表があるそうな。あと木谷社長がストリップ劇場で刺されそうになった話とか。
てな感じで収録終了。


そのあとはいつもどおりに抽選会。
会場にいない人の番号ばかり引く伊東氏に「だからアクエリでも勝てないのだ」とやまけんからツッコミが。
罰ゲームの話でもかなりボロクソに言われてたけど大丈夫なのか?


最後はタキシード姿のままの年末の社長挨拶に続いてあっちゃんカラオケコーナー。「未来型アイドル」の熱唱で終了。乙でした。


次回は15日ということでお正月っぽいこともやりたいという話だったけどどうなるのかな?




そういえばこの間オタク大賞はやらないと書いちゃったけどぢゃんと来年1月8日にやるのね。

印刷の都合で早めに発注しているはずのロフトの冊子に載ってるくせにいつでも更新できるはずのOHPのスケジュール表に載ってないのはいかがなものか。
行かないとナー。