木谷高明と榎本温子のサタデーナイトメインイベント #9

ピンズの方がいいな<贅沢


今月も行って参りました。
今回も榎本雨女説は本当だなあと思っちゃう大雨。連続で来られるとなあ。
今日のよみうりランドのショーが中止だったのもそのせいなのか。結局あの2回しかやらなかったのね。



それはともかく今回もいい感じで盛り上がった。
固定客がついてるのはいいけど座る場所も毎回決まってきてしまって一見さんは入りにくくなってるような気がしないでもない。
早めに入れても友達用に席をキープされちゃってるんだよな。今回はちょうど中間くらいに入れてわりと前の方に座れたので良かったのだけど。



ふつおたコーナーではこのイベントのHPなどに使われるあっちゃんのイラストが初公開。
前回自分がネタを提供したのがこんな感じに実現して嬉しい。(http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20040904)番組に参加してるーって感じがするよ。
ていうか本当は単なる思いつきを書いただけなのだけど。なにが本当になるかわからないものだなあ。


今回のゲストは沢城みゆき嬢。
本人を近くで見たのは初めてなのだけど、正直天才系な印象で本当にラジオでトークしてたのか?という感じ。
唐橋充的な個性といえば通じる人には通じるかも。
アドリブでトークが広がるという感じではなかったのが残念だけど、たしかにこの強力なキャラクターは忘れられないなあ。いきなり泣き顔で登場ではこっちもビックリだよ。
オーディションで一番になるのも木谷社長がオーディションの出番を操作したのも納得。


売り上げランキングのところではネギま!は飽きたという会場からの声に社長が本気でうろたえていたのが印象的。
自分は読んでないのだけどどうなんだろう?
アニメ化まで小説やCDでつなごうというブシロードの展開とかぶるからなのだろうか。



休憩中はオリジナルカクテル「タカアキ甘い吐息Ver.3」に挑戦。
今回はミルクベースで甘い甘い。初回がジャックダニエルだったとは思えないくらい。
それにブロッコリーが入ってるというのは…。甘いの好きだからいいけどね。



続いてのゲストは佐藤裕美嬢とアニプレックスの鎌形英一氏。R.O.D.のOPで最初に出てくる人ね。

今回もここが一番盛り上がった。
GAのシングルが2万枚突破でお祝いのケーキやら松茸が届いたのもそうだけど、鎌形氏のトーク、というより新番組紹介がすごすぎ。

アニプレックスに移籍した植田益明PD(元サンライズの人)イチオシのアニメ「アークエとガッチンポー」についてのトークで「うんこ」連発。
俗に言う悪口のうんこではなく実際にうんこ。
正直番組の存在自体も今日知ったよ。HPを見ると…なるほどうんこですな。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/a-kuei/
基本的にこのイベントはPD職の人が喋るのが一番面白いな。

この話のあとに焼きたて!ジャぱんの話をされてもなあという木谷社長の感覚は正しいよ。

あとは「こえだちゃん」のOP/EDを佐藤裕美嬢が歌う話など。


てなかんじで今回もずるずる延び延びで盛り上がったまま終了。
おまけのトークコーナーは榎本&佐藤のラジオ話のはずがやまけんのアクエリアンエイジ面白いぜ!話に。
でも社会人はやりづらいです。



次回はいよいよ10回目。なにかあるかな?
ていうかあっちゃんははてなダイアリーをチェックしてるらしいのでドキドキにょ!



帰りはゲーマーズ新宿店は今日は特別に営業時間延長でソシナをくれるというので寄ってみました。
10時半まで延長というのにイベント終了が10時25分って。
落ち着いて見られなくて何も買わなくてスマン。
粗品はシールだったよ。