西武園ゆうえんち 仮面ライダー剣 ショー

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/

こっちも秋の陣スタート。よみうりランドも好きだけどショーらしい西武園も好きなのさ。幸か不幸かどっちも1時間程度で行けてしまう多摩地方はいい所なのかも。


今回はレンゲルが洗脳されて敵側にまわってしまうというストーリーだったのだけど前半パートが薄くてちょっとバランスが悪いと思った。
殺陣もいつもの感じで、つまり巧いトコと比べると練習不足の感が。いい時はいいのに…。
キャラクターの芝居はいいんだけどアクションの掛け合いが上手くいってないんだよな。


途中のお遊びコーナーはあいかわらず面白い。ていうか出てくる子供次第なのでわりとスリリングではあるのだけど、予想もつかない面白さがあるのでこれはこれで好きなんだよな。
もちろん完全テープ進行のショーみたいに芝居とアクションを楽しむのもアリだと思うけど、お遊びコーナーもひとつのパッケージとして独特の面白さがあるのです。



今日も最前列でビデオをとってる色黒のマニアの小父さんが居たが最前列で三脚をずーんと伸ばしてるのはやっぱり邪魔だな…。スカイシアターだとちゃんと注意が入るのだけど。マニアが痛いのではなくて痛いマニアがいるということなんだよなあ。



今日は30分前についたのだけど自販機がなくなってて入場に20分以上も待たされることに。なんでやねん!
モギリの兄ちゃんがヒマそうなのを見るとムカつくにょ!
全席指定の映画館と遊園地のチケット売り場ほどイライラするものはないというのに…。

ハローキティメルヘンランドができたせいで女児客が増えたような気がするのは大変結構ではあるが。