木谷高明と榎本温子のサタデーナイトメインイベント#7

http://www.broccoli.co.jp/saturdaynight/


毎月恒例になってきたなあ。
今回も満員札止めでやはり土曜の方が人が来やすいのだろう。
並び順で後半になってしまったので今回はステージ横のAD席のすぐ後ろで観覧。
トークは見づらかったけどなんとなくスタッフの気分を味わえたのがちょっと得した気分。
あと台本をちらっと覗いてみたらタイトルコールくらいしか書いてなくて、ホントに自由に喋らせてるんだなーと思った。
すぐ目の前を木谷社長やあっちゃんが通ってステージに上がり降りするのをのを見送ってみたよ。


今回も収録前にキャラショーでの勝利に対して花束とシャンパンが贈呈されて、収録開始後にもう一回わざとらしく驚いてみたりして。

ふつおたのコーナーはキャラショーでのD.U.P.解散についてのことについて再度木谷社長が説明。
いつもと違ってちょっとダウナーな感じだったけど区切りというのは必要だと自分も思う。
再結成というのは難しいだろうなー。
BTLで出る可能性については明確にしなかったのはまあそうだろうなと。


今回のゲストはガンホー社長の森下一喜氏とGGF井口裕香竹中愛子コンビ。
とりあえず心理テストコーナーを。

そのあとラグナロクのプロモーションビデオを森下社長自ら解説する未収録コーナーのあと休憩。
ラグナロク関連商品をみたおんしゃ絵をオフィシャルにしてやってくれれば鼻血が出なくなるほど散財するのだが。

でもって売り上げランキング。またもダ・カーポが。
あと毎月CD出してるアレは大月PDで(お口にチャック)


休憩中に今回の特別メニュードリンクの「タカアキ」を購入。
木谷社長プロデュースで、愛飲しているジャックダニエルの水割りに茹でたブロッコリーがついてくるというもの。
まあ御祝儀ということで。
榎本温子プロデュースのほうは9月のミニアルバムのタイトルにかけたカクテル「レインボー」。飲んでないけど7色の味がするそうな。


後半戦のテーマトークは「オンラインゲーム」。

森下社長より木谷社長のほうが先にPC房を見てでじこメールを開発したのにネットでの悪口にめげてカードゲーム方面に行ってしまったというのにはちょっと同情する。
ラグナロクで99レベルまでやってる竹中嬢にもっと喋らせてあげてもよかったかも。
ここで冒頭のシャンパンを開けるものの井口嬢は飲めず。若いぜ!

今回はニューアイテムのコーナーナシでエンディング。
なぜかは後ほど。


いつものプレゼントコーナーでは森下社長からなんと50人にラグナロクの体験版をプレゼント。
このくらい太っ腹ならなあ。
ていうかこのイベントも初回はピンズをくれた気がするが。



ということであっちゃんのおまけコーナーに突入。
外道のテーマにのってあかほりさとる氏が登場!
ここで出すか。進行を急いでたのも納得。
客席のほうからブーイング。
キャラショーで木谷社長は負けると思ってたそうでそのへんの話をして退場。
そのあとはあぶらみ☆ぶらざあず復活CDにあっちゃんが出るとかやまけん氏とあっちゃんが飲むと昔のアニラジの話になるとか今度は別の対決方法を考えるとかそういう話を。
あかほりさとる氏を生で見たのだけどちゃんとキャラが立ってて作家本人に人気があるのもわかる気がする。
客席も受けてたし。


そんなこんなで10時過ぎに閉場。
前回前々回と終電近くまでやってたのですごく早い気がするよ。
今回は放送に流せない内容はあまりなかったのが残念だったけど深いファンには面白かったのかも。
個人的にはあまり深いほうに行かないでほしいが…。
来月はどうなるかな?