●戦争のつくりかたを読んで

http://ryutahjp.blogtribe.org/entry-7e60106d6e98803a2e0e29a576b43397.html


絵本「戦争のつくりかた」の感想リンク集。
自分は批判派。http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20040618#p2

というより単純に批判派の考え方の方がよく考えられてると思うのだけどどうだろう。

平和なほうがいいに決まってるけど自分がそう思っててもどうしようもないことがあるし、それに備えようというのは大人の考えかただと思うのだが。




そういえばWPNの行進で逮捕者がでたときのビデオというのは結局公開しないのだろうか。
モザイクをかけても見せられないようなすごい暴力が展開されているとしたらえらいことだ。イラクでの引き回し並にすごかったのだろう。ぜひみたい。
この件に関しては以前コメント欄で書きました。
http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20040715#p1


僕もWPNに参加したいのだけど叔父さんが警部補なのできっと参加できないでしょう。残念だなあ。



同じくビデオ公開しろ派の方のブログ。
この方の参考にしてる本は前ボロクソに言ったのでコメント難しいナー。
http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20040416#p3


http://pearldiver.txt-nifty.com/door/2004/07/post_2.html
http://pearldiver.txt-nifty.com/door/2004/07/post_6.html
http://pearldiver.txt-nifty.com/door/2004/07/post_7.html


コメント欄も合わせて読むことをおすすめする。
それにしてもkagami氏はホントにどこでもいるなあ。


この考えは的を射てると思う。
http://d.hatena.ne.jp/send/20040712#p2



人間考えが同じになることはないのだから、せめて判断材料としてのインプットだけでも高めていきたいものだな。