ロボットマスターズ G1コンボイ メガトロン

http://www.takaratoys.co.jp/robotmasters/

とゆうことでTF好きはたいてい買ったと見られるコレ。
発表されたときはなんじゃいと思ったけど結構いいな。
メガSCFがいかにダメ商品だったかを反省したのか。



G1コンボイ

スターピースを買ってない自分としては手頃でちょうどいいかな。これくらい可動してくれないとつまんないし。

首の位置はやっぱり気になるところ。
あとコンテナがないとちょっと間が抜けてる感じ。足に穴が開いてるのに期待。
肩のサイバトロンマークがモールドなんだけどブラックコンボイとかは出さないということなのか。
目がクリアなのは他のG2キャラと合わせたのかな。

なにげにコンボイガンの銃口が開いてるのが好印象。
成形の都合上開いてないことのほうが多いパーツ。
コンボイガンの造形のためだけに手のパーツが余計に入ってるようなものだけどなくしそうでちょっとコワイ。



メガトロン。

同じ値段なのにでけー。
ギミックがなくなっちゃったけどCGよろしく左手が出来たのはちょっといい感じ。

武器がコンボイと同じというのはどうか?
ソルタリュウムエネルギー武器ということで脳内補完。

顔がイーッてしてないとメガトロンという感じがしないのが難点。国内向けだから?

ひざのあたりとか成形の都合上消えちゃいそうなモールドまできちんと再現しているのはえらい。
あと胸パーツの色分けも以前のではなかったので結構嬉しい。
こっちの方は肩パーツの部分のデストロンマークがプリントなので他の展開もあるのかも。



個人的にはビーストウォーズのキャラが好きなのでそっち方面もがんばって出してほしいな。
人気投票だと主役級ばかりだけどサブキャラも欲しいところ。
金型流用のやつも一発変形シリーズは好きなのでOK。

やっぱりいい大人なのでギミックより可動がないと物足りない。そのへんが他の幼年向けロボットファンとは違うTFオタのジレンマなのかもしれん。


両軍のカテゴリーまで崩してしまったロボットマスターズだけどリペイントったってキリがあるからやはり新作に期待してしまうな。
今の技術で2010のキャラをかっこよく再現してくれるとなるとドキドキものよ。
可動部分がないやつはカンベンな。



ということで写真はT-Wrecksだけど今見ても十分カッコイイ!
新宿のショップで1000円だったのだけどいい買い物をしたなあ。
ギミック・プロポーション・可動共に素晴らしい傑作。
敵ボスがまんまと味方キャラに変更されてるのも意外でいい感じ。
ビーストフェイスのマスクのデザインと言ったらもう!
(このあと褒め言葉が延々と)




Kフェスは面白かったみたいですな。
暑さに負けない若さが欲しい…。

http://tsuru.pekori.to/index.php?blogid=4&catid=25&page=1

http://d.hatena.ne.jp/SD-GUNDAM/20040719