蒼穹のファフナー

「1話としてはもうバッチリだよ!」と今日たまたまやってたジャングルはいつもハレのちグゥ#26冒頭のセリフ*1を引用したくなるアニメ。

この間のイベントで大月PDが実写のつもりでアニメを作ってるというのはこういうのを観るとなんとなく納得できるなあ。

というか中西PDが最終回は全員死ぬ予定だったというのに納得。笑っちゃいかんとこだけど。
実際制作してる人の話を聞いてから観ると違った見方が出来て面白いなあ。

アフターエヴァみたいに語られそうだけど、エヴァのアクション編の面白さを上手に抽出してまとめてくれればそれはそれでいい作品になると思う。群像劇だし。
セカイ系方面に行くのはカンベン。

種に負けないようにがんがれ。
キャラデも平井久司デザインが生きてていいなあ。正直種はちょっと違う感じのデザインをしてたみたいで違和感があったし。
放映時間もかぶらないし次回もチェック。

*1:冒頭に劇中劇ロボットアニメが登場。妙にそれっぽいパロディでアニメファンなら爆笑