参院選特集 党首は訴える

年金の話はもうええわー!と思っている人は結構いる気がするけどいかがなものだろう。

支持率調査で自民党支持が20代と50代が多いのは年金問題に関心がない層とちょうど重なるような気がするな。
扶養家族がないかもう子供が独立した層には関係のない話であって、国際政治なんかは自民党の考えがよほど地に足がついている気がする。


それはそれとしてこういうのはどうかなあ。
http://www.parody-times.com/

有名税というのはあるかもしれないけど、キャラクターを八つ裂きにしてなにも感じるところがないとしたら公憤という名の感情のスタンピードといっても差し支えないと思うのだけど。生理的に嫌悪を覚える感覚がお坊ちゃん育ちだからということで全部説明はつかないと思う。
自分が正義だったら何をやっても良いのかという疑問は常に持っていないといけないだろう。
もっとエレガントに行きたいものだな。