八王子にすべてがあったあの頃

献血行ってきました。

今日から新システムになったせいか採血に至るまで今までの1.5倍くらいかかるようになってげんなり。
全体的に質問がくどくなった感じ。あと本人確認で身分証の提示を求められるようになった。
一応注意書きがあったけどしょうがないのかな…。
いままでそんなにミスがあったのか?



それはそうと待ち時間にぱらぱらと置いてある落書きノート読んでオタクネタをさがしてみたり。

なにげにうたまるが描いてあったりとかうさだあかり(コゲどんぼ版ですよ)が描いてあったりしてちょっと微笑ましかったり。


あと八王子のメイド喫茶キュリオの開店初日に行った人のレポートとか。
カルボナーラにスプーンがついていないのはよくないかも。2時間半待ちって…。

サイトアドレス載ってたのでここに載っけてみよう。
若いって素晴らしいな。
http://www012.upp.so-net.ne.jp/dj-dai/



秋葉原以外にオタクスポットが出来るのは良いけどメイド属性はないのでイマイチピンと来ないな…。
メイドというより普通にコスプレ喫茶キボンヌ。
グラヴィオンのあのデザインのメイド服は許容。
http://www2.ttcn.ne.jp/~ELTO/curio.html


で結局おいしいのか。
http://www.moon.sphere.ne.jp/cless/text/text/curio_yami.htm



献血ポイントがたまったのでハローキティのストラップをもらってきたよ。ヤフオクに出そう。