おそらく消えるクズ書き込み

http://d.hatena.ne.jp/dogplanet/20040609

おとといのトコの続き。
この事件関連の評論では気に入ってるので。

誰にでも加害者となる可能性がある事件としてどこまで一般化できるのだろうか。というのが自分の今の興味。
実際子供がいたらもっと気になるだろうし、それを考えて識者のコメントを読むと違う気がする。
どうもネットの評論は独身者が書いてるのが多いイメージ。


新潮と文春を読んだけどNBKとまではいわないまでも特殊でないとは言いにくいと思う。
文春のほうがセンセーショナルな感じ。
関係ないけど新潮は「異見自在」良いよね。


精神鑑定して異常者で終わらせるのは、殺人のときはみんな異常になるのだからナンセンスではあるけど。


ネットの規制はともかくフィルタリングとか書籍のゾーニングとかは必要だと思うけどな…。
知らないことというのは結局しないわけだし。
実際広島とか長崎のほうでグロ画像平和教育がされてるのか気になるところ。