西武園ゆうえんち 仮面ライダー剣ショー

http://www.geocities.jp/kasindoux/heroshow/seibuen0523/

あまりに楽しかったので最速でレポあげ。
前回とはえらい違いだー。


嫌な事を先に書いちゃうと2回目のときすぐ後ろで見てたバカ夫婦。
「ライダーに変身する人は?」という質問で「さっき運動してた人ー」とか言ってヘラヘラしてたりあとの撮影会には行かないくせに前の座席の方へ手を出してきて「こっち向け!こっち!」とかいいながら携帯で写真撮ってたり、雨がぱらついてきたらいの一番に傘さしたりショー前には子供にガミガミ言ってたくせにショーの最中は子供のほうがおとなしかったり…。逝ってよし。


あといつもの西武園マニア。
ステージがいつものところじゃないというのに3脚の高さ変えないで最前列中央。周りに誰もいないというのに2回目のショーが始まるまで席を動かず。しかも周りにビニールテープで結界まで作っているとは…。キモッ!



などと嫌な事はともかく今回のショーは、いつもの特設ステージが解体され小さめのステージになったもののいつものノリは健在。

今回は幕間のお遊びのコーナーは腹がよじれそうなくらい面白かった。
西武園は2回目の方が客席があったまってて面白いよ。


シナリオもレンゲル登場で、その強さを完全に再現した殺陣が素晴らしい。

西武園は効果の何もない小規模なショーと、完全に見てるだけの大規模なショーの中間くらいの雰囲気があるのがいい感じ。