ワグ・ザ・ドッグ〜ウワサの真相〜

ASIN:B00005FPOV

はオススメ。DVD高いなあ。
湾岸戦争のときの情報操作をテーマにブラックなユーモアを交えつつエンターテイメントとしてまとまっている。
本嫌いな人にも楽しめると思う。終わった後現実に照らし合わせてみることを忘れずに。


メディアリテラシーといってもまあ普通は情報を集めるだけで手一杯だったりするので、全ての人に正しい判断を求めるのは難しいよね。
朝は新聞屋に無理にとらされた朝日新聞を見て、かえってきた時間にちょうどやってるのがニュース23という人も多いだろうし。

今の時点ではネットをだらだら見ることのできるヒマ人の趣味といわれても仕方のないとこもあるかも。