新世紀エヴァンゲリオン(9)初回完全限定版 綾波レイ・アクションフィギュア付き

ISBN:4049007606

ていうかフィギュア。
待たせただけあって非常によい出来。(あまりまくったクリスマスのやつもよい出来だったけど…)
造形は好みがあるかもしれないけど彩色も丁寧でマーキングもホントに細かいトコまで入っててそのこだわりっぷりに脱帽。

股関節が左右にあまり開かないという弱点はあるけど、外向きなポーズをとらせるより内向きなポーズをとらせる方が女性らしく見えるという点で、そこのとこまでちゃんと計算されて作られていると解釈したい。

とりあえずこの手のモノが好きな人にとっては1800円でも十分満足できると思う。動くし。
ユージンのダメなやつと比べれば遥かに…。


こういう造形の解釈の自由度が認められてるのもいいし、それを受け入れるファンがいるというのがほんとの人気というものなのかもしれないな。
ていうかキャラクターのMSVなのかもしれん。