仮面ライダー555 劇場版

1日フラゲ
劇場でちゃんと観たのだけどDVDはなにげに5.1chに仕様変更されてるので買っちゃう。

劇場で観たときは全然リアスピーカーから音が出てないと思ってたけどDVDだと音楽関係がみんな後ろから出るようになっちゃうのな。リアスピーカーも良いのにしたいけど予算的になかなか…。
襲撃シーンや最後のスタジアムのシーンはやっぱり5.1ch環境で観た方が臨場感があって楽しい。やっぱり劇場版はこうじゃないとね!特撮シーンもコマ送りで観まくり。

TV版の木場の変心の理由が劇場版のそれと比べて弱いのは、警察が木場の目の前で長田さんを殺すのがNGだったからなのかな…と思ったりした。今年はデカレンジャーだし。


映像特典は製作発表会と初日舞台挨拶と予告とか。値段的には妥当なトコかな…。どうせDC版が出るってわかってるのに!

期待のエンドロールだけどつぶれてて全然見えませんでした。ちぇー。
と思ったけどPCならなんとか見えたよ!やった!