西武園ゆうえんち 仮面ライダー555ショー

http://www.seibu-group.co.jp/rec/yuenchi/

一度は行っておきたかったので…。乗り換えあるけど水道橋と同じくらいの時間で行けちゃったり。

実は昔セーラームーンのショー(声優さん勢ぞろいのイベントがあったのだ)を観に行ったので2度目。

音の合わせがイマイチだったり殺陣の段取りが悪かったりとマイナスもあるけど悪ベシャでつなぐ正統派のショーと言えるかも。あと椅子がなくてみんな地べたに座らせるのも個人的にはマル。こっちの方がはっきり言って見やすい。

屋外だけあって火薬を使った演出があるのも楽しい。面倒そうだけどきちんと使えば非常に見栄えがするし迫力がある。グランセイザーも殺陣に火薬を使ってもよさそうなものだけど…。

シナリオはちゃんと木場社長カイザにボスが従ってて人間側のオルフェノクを洗脳して…という最終回直前の放送内容に対応。オルフェノクまで応援することになるとはおもわなんだよ。

さて来週の最終回あとにどういうシナリオのショーを各地でやるのか楽しみです。
ちゅうかよみうりランドくらいしかいけないけど。スーパーライブのチケットって売り切れてなかったのかしらん。