D.C.〜ダ・カーポ〜 #26

ああ、さくらたん!切なすぎるぜ!
誰かを好きになることで誰かが不幸になるというジレンマは実はゲームの主人公の立場なのだけど、それをヒロインに負わせてしまうというのがズルイ。しかもそれを自分の罪として認めてるさくらの背負ってるものが大きすぎるように感じたよ。二人死んでるからというのもあるのかもしれんけど。
恋愛ものにおいて全員が納得する結末などありはしないけど、思い入れして観てるとつらいな…。本当は誰が悪いということなんかないのに。

果たして主人公の言葉は本当に救いになったのだろうか?

最後にさくらの表情を見せないのが演出の妙。彼女が本当に納得していたのかどうかは主人公も視聴者も知らないし、数年後にどうなるかもわからないというオチは好き。

前半はなあなあで観てたけど今年後期のアニメでは一番好きかも。

「ヒロインがろりっこだからそう思うんですか?」

ボインボインなんかになっちゃ嫌だ〜ッ!