よみうりランド最高!

オートバジンを呼んでみよう!せーの…

またまた仮面ライダー555ショーを観に行ってきたですよ。
http://www.yomiuriland.co.jp/

すごい楽しみにしてたのに昨夜から大雨。朝になって多少降りが弱まってきたけどショーはやってるんだかやってないんだか不明。雨が降ってるとショーのチームもこないんじゃないかと思って弱気になり遊園地に電話しても全然出やしない。
昼になっておかしいなーと思ってよくみたら違うトコにかけてたという大ミスをやらかしてて大ショック。
「ショーは15分前に最終判断するんですよ。11時の公演は上演できたんですけど…」
なんてこった!ファイズ達は俺が行くのを待っててくれてたんじゃないか!俺は…大馬鹿だ!


なんとか14時前に到着。

今回は前回の反省を踏まえテレコ装備で行ったのだけど写真の方が前半飛ばしすぎて後半の場面をちょっと撮り逃すというミス発生。画質落とせば良かったんだけど…。相変わらず最前列に陣取るマニア連中ウザー!晒すぞ。


でもってショーの方は人間に追われて人間を信じられなくなった木場とそれを利用しようとするオルフェノク連中対3ライダーというTVの内容を絶妙にアレンジした内容で大満足。脚本いつ書いてるのかな…。テレマガとかの情報だけで書いてるとするとえらいことですぜ。
アクションも狭いステージを飛び出す大サービス&キャラクター重視で正直先週の埼玉のライブよりこっちの方が断然いい感じ。殺陣も速いし。アクシデントがあっても動じないのはベテランの度量なんだろうなー。三原デルタも回転キックが最高にかっこよかったよ。

今回はショーが終わってからサイン&握手会・ポラロイド撮影会が終わるまでいたのだけど有料の撮影会が終わっても3時までは自由に写真撮らせてくれるのな。太っ腹!
お別れの挨拶もちょっと気が効いてて大満足。

入場のとき「ただのショーじゃん」と言ってた子がいたんだけど帰りに握手してるころにはすごくいい笑顔で、見てるこっちも嬉しくなってきたよ。
こういう良質のヒーローショーって一生の思い出になるだろうな…。自分もこういうのが子供のときに見れていたら!


また行くしかないのか?