よみうりランドにいってきたよ

ちゃい夢営業中

突発的に…。遊園地は久しぶりなので楽しかった。

ファイズのショーを観たくて行ったのだけどついでにバンジージャンプで飛んでみました。
http://www.yomiuriland.co.jp/atraction/bungee_j/index.html
あれの怖さというのは絶叫マシンと違って自分の意思で高いところに登るというところに尽きるね。初めに利用規約読ませて住所と名前書かせるし。階段の踊り場を4つ過ぎたあたりでまだ先が有るのかよという後悔と緊張感が…。

ちゃんと係のお兄さんがやさしく教えてくれるので安全は確保されてるといえ思い出すだけで手に汗がでてくるよ。ベルト関係の固定がみんなマジックテープなのでビビる。飛ぶときはゴムが絡まないような体勢で飛ぶようになってるのね。ジャンプというより落下という感じ。

感想は…ゴムが柔らかくてあまり衝撃を受けた感じがしなくて思ったよりもあっさり終了。落下中って周りをあまり見てるヒマがないのよね。のわりにハーネスをつけてた股間が痛むのはそれなりに衝撃があったんだろうなー。そのうちまたやってみたいです。カレイドスターを目指します。

降りたあと近くで見てた人に「どうでした?」と聞かれて「気持ちよかったですよ!」と言った自分の身体が震えてなかったかどうかちょっと自信がないけど。

ちゅうわけで今日から生まれ変わりましたよ。どこがだ。



にしてもよみうりランド客足全然なくてどのアトラクションも待ち時間ゼロなのね…。雨降りそうな天気って事もあったのだけど心配になってしまう。大道芸でジャグリングやってたおねーさんは失敗しまくってたし。本日デビューと言ってたけどがんがれ。